カテゴリアーカイブ: 新着イベント情報

【RICCO STYLE】初めてのオープンハウス開催決定!

2月25日(土)と26日(日)の2日間、施主様のご厚意により
リッコスタイルでは初となるオープンハウスを開催します。

ご覧いただくのはRICCO25のお住まい。
給湯暖房システムVIVIDを採用した、コンパクト&エコなお住まいです。

現在リッコスタイルで公開中のモデルハウスはありません。
実際のリッコスタイルをご覧いただける貴重な機会となりますので
是非みなさま、見学にお越しください。

詳しい住所やご予約は「オープンハウス情報」をご覧ください。

リッコスタイルでは、専用の土地情報もご案内しています。
オープンハウスの周辺にも分譲中の宅地が数多くありますので
皆さまのお越しをお待ちしております(こちらをご覧ください→)。

riccoオープンハウス


【CLAHAS】Air-Gイベントのお知らせ *このイベントは終了しました

チ・カ・ホ(札幌駅前通地下広場)直結、日本生命札幌ビル2Fにある
ライフスタイル提案型ショップ『CLAHAS(クラハス)』ではAir-G「hello! HOKKS」との
コラボイベント「街で見つける『お~、あ~、へ~』-路上アート・ハンティング-」を
2月19日(日)14時30分から開催いたします(終了は17時予定)。

8回目となるコラボ授業、今回のテーマは「路上のアート」。

消火栓、ドアの取っ手、看板や張り紙、壁の汚れ…。町を歩いていると気になるモノがあります。
顔に見えたり、動物に見えたり、本来とは違うカタチに見えることはありませんか?

ドリ大素材0216

そんなものを集めて、アートとして鑑賞してみる授業です。
講師は「ミタテ」をテーマにアート・パフォーマンスをしている
加賀城匡貴(かがじょう・まさき)さん。
加賀城さんのお話をヒントに、路上アートのハンティングに出かけましょう。

授業の前半はインタビュー、後半は会場を飛び出して路上の写真を撮ってみます。
そのあとは会場に戻り、写真の鑑賞会。専用のwebページに貼っていきます。

この授業の模様は、毎週金曜日、午後6:00から放送中、
ドリ大とコラボレーションしている番組 hello! HOKKS の中でも放送されます。

参加をご希望の方、詳しい情報を知りたい方は
こちらをご覧ください(外部サイトに移動します)。
mini

【オープンハウス情報】2/11-12札幌市手稲区 ※終了しました

【このイベントは終了しました】

施主様のご厚意によりお引渡し前のお住まいをご覧いただけます。
開催日は2月11日(土)~12(日)の10:00〜17:00
場所は札幌市手稲区「プラチナタウン新発寒」にて、初めてのオープンハウスです。

皆様のお越しをお待ちしております。

openhouse


【年末のご挨拶】本年もありがとうございました

豊栄建設は12月30日から来年1月4日までお休みをいただきます。
本社、支店、ハウジングラボ、全てのモデルハウスが年末年始休暇となります。

2017年は1月5日より、本社、支店、ハウジングラボでの営業を開始いたします。

モデルハウスの営業開始は下記の通りです。


石巻モデルハウス(石巻市南中里)
上記モデルハウスは1月5日(木)より通常営業(毎週水曜定休)いたします。

アイフル札幌中央店(宮の森モデルハウス)
森林公園駅前店(北海道マイホームセンター内モデルハウス)
上記2モデルハウスは1月6日(金)より通常営業(毎週水曜定休)いたします。

999モデルハウス(札幌市西区八軒札幌市手稲区稲積千歳市北陽)*現在販売中
RICCO STYLEモデルハウス(札幌市東区雁来)*現在販売中
クリオス「ZEH対応都市型モデルハウス」(札幌市北区)
上記5モデルハウスは1月7日(土)より、毎週土曜・日曜・祝日、ご予約なしでご覧いただけます。


2016年も多くの皆様の「夢の住まいづくり」のお手伝いをさせていただきました。
本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

天候にめぐまれ、穏やかなお正月になりますように。
それではみなさま、来年またお会いしましょう。

稲積パークヴィレッジADVANCEモデル
稲積パークヴィレッジADVANCEモデル


モデルハウスの営業について

豊栄建設のモデルハウスは、全棟本年の営業を終了しておりますが
この三連休や年末年始などにモデルハウスを見学したいお客様は個別にお申し込みください。

お問い合わせ:011-219-0999

各モデルハウスの住所などはこちらをご覧ください。

なお、豊栄建設は12月30日(金曜日)から1月4日(水曜日)までお休みをいただきますので
その間はご見学いただけません。

この三連休は残念ながらお天気が悪いようですね。
皆さまお気をつけてお過ごしください。

%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%e3%81%ae%e3%81%94%e6%a1%88%e5%86%85


【CLAHAS】Air-Gイベントのお知らせ *このイベントは終了しました

チ・カ・ホ(札幌駅前通地下広場)直結、日本生命札幌ビル2Fにオープンした
ライフスタイル提案型ショップ『CLAHAS(クラハス)』では、今週の日曜日
「ドサンコ女子のシゴトと暮らし」と題して公開授業を開催します。

公開授業のテーマは「女性の仕事と暮らし」。北海道で働く女性の就労や子育て事情。
安心して元気に暮らすための知識を、女性のライフスタイルを支援する
(株)Mammypro代表取締役・阿部夕子さんを講師に迎え伺います。
またこの授業の模様は、毎週金曜日、午後6:00からAir-Gで放送中、
ドリ大とコラボレーションしている番組 『hello! HOKKS』の中でも放送されます。
参加をご希望の方、詳しい情報を知りたい方はこちらをご覧ください(外部サイトに移動します)。
mini

チ・カ・ホ直結の日本生命札幌ビルに『CLAHAS(クラハス)』OPEN

豊栄建設(株)は、本日、日本生命札幌ビル2階に
ライフスタイル提案型ショップ『CLAHAS(クラハス)』をオープンいたします。

DIY商品やこだわりの雑貨を販売するほか、
高級カメラブランド「LEICA」のギャラリーも併設した新しいコミュニティーの場です。
皆様ぜひお越しください。

%e8%b1%8a%e6%a0%84news%e7%94%a8

mini


【LIFE SCAPE】オープンハウスレポート

LF2

8/27と8/28の2日間、北広島市にてライフスケープ・インダストリアルのお住まいを公開いたしました。晴天に恵まれ大変多くのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。

ご覧の通り、インダストリアルを代表するイメージの一つである玄関土間と吹き抜け、オリジナルのエイジング加工を施した階段など、存分にライフスケープのテイスト、インダストリアルという住まいのスタイルをご覧いただける機会になりました。

 

 

 

LF4ライフスケープは施主様のインテリアへのこだわりやセンスを、時に包容し、時に刺激し合う、不思議な家です。例えば今回公開したお住まいのキッチン。使い古されたタイルの風合いを活かしたブリックタイルはインダストリアルならでは。そこへお客様のセンスでプラスされたのはスチール製の大きな道具箱。食器棚として使うのだそうです。

この写真だけを見ると「え?」と思う方もいるかもしれませんが、厨房のようなステンレスのオープンキッチンとの相性が抜群でした。実に自然に「そこにある」仕上がり。施主様のセンスが光るキッチンは一見の価値あり!なのでした。

 

 

LF5
ところで、今回公開したお住まいには、もう一つ秘密があります。これまでのライフスケープには無かった、新しいポイント。それは、「ペットと暮らすライフスケープ」。

消臭効果の高い塗り壁を採用したり、2Fの床材はお手入れのしやすさを第一にビニール素材を採用したりと、ペットも人もストレスなく暮らすことのできる空間づくりを施しました。

そんな機能面だけでなく、今回公開したお住まいには、思わず微笑んでしまうような、楽しい演出もいっぱい!

例えば塗り壁にペタっとつけられた4匹の足跡!

LF6

ウォルナットの無垢フロアを進んでいくと、おや?
何やらかわいらしいトンネル?

 

 

 

 

 

と、思いきや、こちらは飾り穴。遊び心も満点のお住まいでした。
最後に、施主様のご厚意に深く感謝いたします。
ライフスケープのオープンハウス、次回もどうぞお楽しみに。

LF1
Print


【イベント報告】親子で楽しむ北ガス石狩LNG基地見学ツアー開催

IMG_2599
8月7日に開催した見学ツアーには6家族、19名様にご参加いただきました。
稼働直前のLNGタンクの2号機など普段見れない基地内を案内していただき、
参加したお子様たちは目を輝かせながら夏休みの自由研究の為にメモを取っていました。
バスの中ではクイズ大会を開催。基地内ではコントロールセンターの見学や
キッチンのガスグリルでパンを焼いて食べるなどのお楽しみも!
楽しく学んだのはお子様だけではありません。
親御さんたちは光熱費を大幅に抑えることのできる
『エコジョーズコレモ』についての勉強をしていました。

あっという間のイベントでしたがエネルギーについて学べる日となりました。
参加者の皆様、ご参加ありがとうございました!