【イベント報告】Kid’sお仕事チャレンジフェスタご参加ありがとうございました

札幌ドームにて1/9〜1/11まで開催されたKid’sお仕事チャレンジフェスタ。
豊栄建設は大工体験コーナーを担当させていただきました。
参加してくださった小学生はなんと255名!未来の大工さんがたくさん誕生しました!

IMG_1587
晴れたり雪がふったりの、あいにくのお天気でしたが札幌ドームには大勢のお客様。
ふわふわアドベンチャーの会場の一角で「Kid’sお仕事チャレンジフェスタ」が行われました。

IMG_1591
黒と赤のコントラストが特徴的な「豊梁会」の旗。この旗印のもと未来の大工さんが
続々とやってきてくれました。豊梁会のハッピをはおって、体験スタートです!
IMG_1588
まずは丸太を切ります。最初はなかなか上手く出来ないので、
豊梁会の大工が手取り足取りコツを伝授!
IMG_1555
さあ、もうすぐ切り落とせそうです!
IMG_1553
切り落とした丸太は、スプーンやフォークを使ってディスプレイプレートに加工します。
ここからは細かな手仕事になります。大きなノコギリを小さな工具に持ち替えて、
自分のアイディアで仕上げていきます。
IMG_1590
さあ完成です!
tuika


ご来場の皆様そして、大工体験にチャレンジしてくださった皆さん。
本当にありがとうございました!またこのような機会がありましたら、
大工の楽しさを伝えていきたいと思っています!<スタッフ一同>
IMG_1567