展示会情報 vol.3

先日、月寒アルファコートドーム(旧月寒グリーンドーム)で行われた、

㈱キムラの展示会よりのレポートです。

この展示会は、他とは一味違うというか、

ユーザー向けというよりはビルダー向けのマニアックな展示会です。

例えば、換気フードとか金物とか扉蝶番とか・・・。

その中でも、ユーザーのみなさんが喜びそうなものをピックアップします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

川口技研のホスクリーンはご存知の方も多いと思います。

sp_img.jpg 新商品で spa_w.jpg ←より薄いものが展示されていました。

新しいカタログをもらってきて、後から見てみたのですが、載っていない!!

ホームページにも載っていないので、まだ発売されていない様子。

乞うご期待といったところでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本ベルックスはトップライト(天窓)のメーカーです。

新商品のデイライトチューブは外壁に面していなくても窓を付けられるというもの。

83c7f9b1-644a-43c3-abf9-b6f51f528823_daylighttube_interior150pxl.jpg ホールやトイレなどに取り付けるのが良いかも知れません。

屋根に窓ガラスを付けて、そこから天井に換気ダクトのような

銀色のフレキシブルチューブ(じゃばら?)で光を室内に取り込む仕組みです。

実際は、思っていたより明るくて、埋め込み照明と錯覚するほどでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Zapet社のガレージソリューションは、イタリア製のガレージの壁面収納。

 g-expo.jpg

男性が好む、ワクワクしそうな仕掛けが満載でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

innoinno(イーノイーノ)のPSF(ペンダントスタイルファン)、いわゆる照明付換気扇。

lf_top.jpg Lightflyer(ライトフライヤー)

lutop_image.jpg Lutial(ルーティアル)

top_image.jpg CandleLight(キャンドルライト)

換気ファンの機能性はもちろん、デザイン性も申し分ナシ!

とっても斬新な商品ですよね。

ダイニングにこそ換気が必要なのかも・・・、欲しい。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グレン・ディンプレックス・ジャパンは、暖房機器やデザイン家電の会社です。

その中でも今回は、電気暖炉をご紹介。

l02_sp420.jpg ナチュラルモダンな雰囲気にもピッタリですよね。

sp120_img001.jpg こちらは電気ファンヒーター内臓。

sp420_img001.jpg こちらはふく射ガラスヒーター機能で手をかざすと暖かい!

どちらも100Vのプラグイン仕様なので、コンセントに差すだけなのも嬉しい!

何といっても、炎の揺らぎを見ているだけで癒されます~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ以外にも多くの展示ブースがあり、お祭りの出店のようでした。

ウケたのは、小泉純一郎氏やジョージブッシュ氏が乗っていた、

pht_main.jpg この「セグウェイ」なる乗り物の試乗会も行われていました。

今考えたら、めったに乗れるものじゃないから、試乗してみればよかった・・・。