運動会シーズン到来!?

札幌近郊の小学校では、今月末から運動会が開催されるようですね。

最近の運動会事情は、・・・いろいろ大変そうですよ。

先日うちの社員が、運動会の場所取りの抽選会に行きました。

私はてっきり、「混乱を避ける為、みな平等にくじで決めるんだなぁ。」

と思っていました。・・・が、ちょっと様子が違った。

なんと、場所取りに並ぶ順序を決めるための抽選だったんです!

ひぇ~、そんなに生存競争が激しいんですかぁ!?

結局、朝早く並んで開門と同時に走る構図は変わらないのですね。

抽選に行った彼は、540人中126番を引き当てました!

この126番でどんな場所がとれるのか、さっぱり見当がつきませんが。

何度もシュミレーションを重ねて、当日に臨むことでしょう。

126番の彼に、乞うご期待です!