プロフェッショナル修斗 札幌大会

昨日5月25日、ZEPP札幌でプロフェッショナル修斗札幌大会が開催されました。

豊栄建設が、イノベーター9で応援している森卓也選手が所属するパラエストラ札幌の主催試合ということで観戦に行ってきました。

正直、生で格闘技を見るのは初体験、どころか、普段はTVの格闘番組もろくに見ない私ですが…

本当に感動しました!! エンターテインメント重視のイメージが強かった格闘技の世界ですが、出場選手はまさにアスリート、その試合に臨む覚悟がびしびしと伝わってくる熱い戦いにかなり引き込まれてしまいました。

何より、試合前、試合後に選手同士・セコンド同士が本当に相手に対して敬意を表している姿が印象的でした。

最近では野球やサッカーでもなかなか見ることができないようなスポーツマンシップがそこには溢れていました。

今回は怪我のため残念ながら出場できなかった森選手ですが、夏ごろに実践復帰、秋過ぎには札幌での試合も予定されているとのこと。

morisensyu

皆さんも北海道で努力を重ねる森選手をはじめとする彼らの活躍に注目してみてください。