動物園!?

6月下旬になって、いよいよ夏を予感させる陽気になってきました。

みなさん、休日のお出掛けスケジュールは誰が決めるのでしょうか?

我が家は、予定を決めないと丸一日ダラッと無駄なお休みになってしまうので、

結局私が決めることになってしまうのですが・・・。

一日楽しく過ごせるか、ミスチョイスで不満を言われるか、

全て私のプランニングにかかっているので、かなり重要なわけです。

動物園や水族館、テーマパークはある程度行ったし、そろそろネタ切れの頃、

新聞の折込フリーペーパーに載っていた「ノースサファリサッポロ」という動物園?

札幌に円山以外に動物園があるなんて知りませんでした!

っということで、早速行ってきました。

999dsc03625.jpg

まずは、このライオンをくぐって入場です。ちょっと謎めいています。

この先、階段や桟橋っぽい所、柵の開閉などがあるので、ベビーカーは厳しいかもです。

999dsc03598.jpg

ビーバーがお出迎え。しっぽはうろこ状でヘビみたいです。

999dsc03600.jpg

ペリカンもこんな近くで見れました。口を開くとかなりの迫力!

999dsc03603.jpg

幸せを呼ぶといわれているフクロウは、ブライダルで指輪を運ぶための訓練中だそうです。

その他、アザラシやワラビー、とにかくいろいろな動物に触れることができて、

体感型動物園といった感じです。

999dsc03623.jpg

2歳児でも充分に楽しめた様子です。

私は平日に行ったので子供の数はまばら。

むしろカップルや女性同士、若者グループが多く、

大人も童心に返って楽しめるところでした!

イベントも行っているようですので、くわしくはコチラ→http://north-safari.com/

参考までに入園料ですが、

大人1,000円、小学生以下400円、3歳以下無料、駐車場500円

となっております。

みなさんも是非体験してみてください。