「海の日」の結果報告。

7/20,21の連休、みなさまどのようにお過ごしになりましたか?

札幌近郊、海の日だというのに気温が低くてイマイチでしたね。

我が家は海をあきらめ、わりとご近所の「ていねプール」へGO!

19日にオープンしたばかりということもあって、いっぱい来てました。

ビッグウェーブ(造波プール)やウォーターストリーム(流水プール)で

ひと通り遊んで・・・、寒い。。。とにかく寒い。

半日遊ぶつもりが、2時間足らずでギブアップ。

周囲も足早に帰り支度を始めていたので、その流れに乗って退散しました。

夜が明けて海の日当日、またしてもパッとしない天気。

前日よりは若干暖かい模様。

リベンジとばかりに、今度は温水の

ガトーキングダムサッポロ フェアリーフォンテーヌ」に挑みました。

前日の寒さを思い出したのか、水着に着替えるのを拒絶する2歳児。

どうにかなだめてプールに足を一歩踏み込むと、

そこは天国のような暖かさで、昼食・温泉を含めて5時間満喫しました。

残念ながら、ウォータースライダーは点検の為使用できませんでしたが、

26日(土)からはOKだそうです。

ガトーキングダムに行こう!という方へプチ情報ですが、

プールに行く前に「シャトレーゼ」に寄ってお菓子&前売り券を買うことをオススメします。

幼児1名分くらいは浮くので、お得です。(確か、前売り券は90日有効だったはずです。)