日焼・・・その後。

海水浴に行ってから1週間以上経った昨日、

日に焼けた肩から首にかけて皮が剥けてきました。

一緒に行った主人は、もうとっくに剥けて落ち着いていたので、

私はキレイに焼けて良かった!と思っていたのに・・・。

このタイムラグは新陳代謝の違いなのでしょうか?

ちょっとショックです。

天気予報では、今週末天気が良く気温もほどほどなので、

また海に行こうと思っています。

私の認識が間違っていたのですが、サンオイルって日焼を促進させるものではないのですね。

むしろ火傷状態を防いで、肌に不必要な紫外線をカットしてくれるらしい。

日焼け止め以外使ったことがないので、次回はサンオイルに挑戦してみます。