子連れ美容室。

みなさんはどのくらいのペースで美容室に行っているのでしょうか?

髪型によってもさまざまだとは思うのですが、男性は月1回・女性は2ヶ月に1回くらい?

✂ ✂ ✂

私は先日、なんと半年ぶりに美容室に行ってきました!

子連れのため、旦那のスケジュールと美容室の予約状況がなかなか折り合いがつかず、

延び延びになってこんな結果に・・・。

こういう時、実家が近ければなぁ~と実感します。

最近、託児ルーム併設の美容室も増えてきたようですが、

やっぱり独身時代からずっと切ってもらっているお気に入り美容師を

裏切るわけにはいきませんです。

✂ ✂ ✂

そして、コチラのわがままで開店からお昼過ぎまで貸切状態にしてもらい、

家族全員で美容室に行ったわけです。

まず、私がカット・パーマ。

次に、男児カット。

最後に、旦那カット。

dsc03787.jpg

奥でカットされる父ちゃんを見守る2人。

恐らく手前の女児は「次はアタシ♡」と思っているだろうが、

悲しいかな、2歳にしてこの髪の薄さ。

カット不要、いや不能・・・。

かろうじて前髪のみ結んで女子をアピールです。

✂ ✂ ✂

とっても雰囲気の良い美容室ですよね。

内装はほとんど自分で手掛けたんですって。

LC3(ル・コルビジェ)に座ってリッチなひと時を過ごせます。

トークはおやじギャグまじりですが。

美容師TANAのブロクがあるので、コチラをご覧下さい。

☞ ☞ ☞ Lien

これからもお世話になります。ヨロシク。