ポニョってきました。

ジブリ映画の「崖の上のポニョ」は、公開31日間で興行収入100億円を突破!

累計動員844万人のうちの3名は我が家です。

ラジオなどで耳にする「ポーニョポーニョポニョさかなのこ~」が頭から離れず、

早々にCDを購入しました。。。

私は特別ジブリファンではないのですが、あまりに謎めいたポニョが気になって、

お盆休みに映画を見に行きました!

いやぁ~、かわいかったです。さすがに子供連ればかりでしたが、

子供の笑いのツボとか、ちゃんと押さえてるんですよね。

うちの5歳児めっちゃ集中して見ていました。

エンディングの歌が始まった途端、会場全体が「ポーニョポーニョポニョ」の大合唱!

近々TVでオーケストラバージョンが聞けるらしいので、気になる方はチェックしてみてください。

「NHK総合 8月31日(日)17:00~17:54」

♪ ♪ ♪

お留守番の2歳児には、こんなお土産を。

dsc03803.JPG

ポニョまきタオル!

いわゆるプールタオルですね。

これですっかりご機嫌です。