札幌軟石、その後。

前回のブログで、「今週末、何か植えてあげよう・・・」なんて言ってしまったので

昨日、あせってミニ観葉植物を植えてみました。

軟石に似合う植物って・・・。

完成形はコチラ。

999dsc03935.jpg

べたですがパキラにしてみました。

そして茎のそばに注目!

500dsc03936.jpg

カマキリをあしらってみました。

もっ、もちろんニセモノですが、昨日雑貨屋さんで衝動買いした品です。

標本みたいに結構リアルなこの子。じつはマグネットです。

調子に乗ってこんなのも。

999dsc03939.jpg

カミキリムシがいるの、見えますかねぇ。

5歳男児が選んだのはコチラ。

999dsc03938.jpg

定番ですね。

「一匹選んで。」と言ったら「ん~・・・一匹じゃ意味が無い。」という返答。

そう、戦わせたかったんですね。

2歳女児が選んだのがコチラ。

999dsc03937.jpg

ハエじゃないです、ハチです。

赤くてかわいらしいテントウムシに見向きもせず、ハチをチョイス。

さすが我が娘、先が思いやられます。

オーソドックスに冷蔵庫に貼るも良しですが、

マグネットなのでカーテンにつけたり、観葉植物の葉にもつけられてうれしい。

* * *

今回お邪魔した雑貨屋さんは

「ティ・ロベル」 http://www.ty-lovell.com/

姉妹店「イスバ・ティピー」 http://www.isba.co.jp/

興味のある方、どうぞ覗いてみてください。