札幌で高断熱のおすすめローコスト住宅は豊栄建設株式会社

No.11 2021/2/26

内定者の皆さま
こんにちは!豊栄建設 総務部総務課の北原です!
第11回目のメールマガジンは私が担当させていただきます!
たまにご連絡させて頂いておりますが、あと一か月ほどで入社されると考えるとなんだかしみじみするばかりです。
これまで先輩方のプライベートなお話やお仕事の話などあったかと思いますが
今回もお仕事のお話と個人的なお話をさせていただきたいと思います。

■総務部のお仕事

実際にお客様とかかわるお仕事ではない間接部門の総務部に所属しております。
皆さんもすでにご存じのとおり、株式会社ロゴスホームと経営統合いたしましたが、私はその株式会社ロゴスホールディングスという会社に所属しております。
総務部の仕事は、いろいろあります。

文書・印章・備品の管理・契約書管理・株主総会・取締役会業務・保安防災業務・安全衛生管理・社員の健康管理・慶弔手配・システム導入・管理・・・
漢字ばかりで仰々しいですねー。とにかくざっくり色々あります。

他部署を横断した仕事も多いのでご協力いただきお聞きしながら行う仕事も多くなっています。
社内行事等のお手伝いも行うのですが残念ながらコロナ禍で私はまだ未経験のものが多いですので…皆さんと一緒に初めて行う行事を2021年こそできればいいなと思います!

↑内定式後のオンライン懇親会の様子

私自身も会社が変化し続けるなかで成長していければと思いますが、それ以上に総務として、社員が快適に働ける会社であり続ければいいなと思います。(精進します)

何かと手続き等でお伺いいただく場面も多いかと思いますが、入社してからも分からないこと等ありましたら気軽にお声がけください😄

■少しだけ個人的なお話

私はおいしいものを食べると大抵のことがどうとでもなるかなって思います。
(そんなスイッチを搭載して生んでくれた親に感謝しています)

最近食べたおいしかったものは年末年始にもらって食べた蒸し牡蠣です。
お酒をちろっと垂らして、フライパンで蒸しただけ。
ぷりっぷりの大きな身をひとくちに頬張る。臭みがなくクリーミーなうまみと鼻に抜ける磯の香が…。
ああ…また食べたいです。

今年のお正月はコロナの関係で帰省ができなかったので(祖父母が高齢)
札幌に残っていた姉たちと合作でおせちを作っていました。
作って食べて…大満足です。

またまた、今年はグランピングに行きました!
めっちゃリラックス。キャンプより豪華で快適に過ごせて、ぜひおすすめです。

↑ノースサファリのアニマルグランピングに行った時

ここでは好きな動物一匹とお泊りができるのでフクロモモンガにしました。
(喜志さんの好きなハリネズミも捨てがたかったよ…!)
でも、フクロモモンガが飼いたくて検討中です…!

コロナ禍になる前は長めの休みにぷらっと海外旅行にも行ったりしていました。
前は簡単に行けたマレーシア・韓国…早く行ける状況になるといいですね。

↑マレーシアに行った時の写真

第11回目のメルマガは以上になります!

楽しんでいただけましたか??

最後まで読んでくださり有難うございました。

最後に一言…
やっっと 皆さん全員と会える日を楽しみにしています!!!

次回は設計の大西さんです!

札幌市内100区画以上 宅地情報
施工例