札幌で高断熱のおすすめローコスト住宅は豊栄建設株式会社

No.12 2021/3/12

内定者の皆さま

こんにちは!豊栄建設 設計課4年目の大西です!
第12回目のメールマガジンは私が担当させていただきます!
皆さんが入社するまで1ヶ月を切りましたね!楽しみにしています!
そして、私は5年目になる・・・早すぎる5年目の襲来。
設計課の業務内容はメルマガNO.4、8、10で後輩たちが書いてくれたので、今回はお客様とのお打合せの時に気を付けていること、学生時代のこと、最近のことをお届けしたいと思います😃

★お打合せの時のこと
私は入社してから3年間のアシスタント業務や後輩の教育係を経て、昨年の1月にプランナーとしてデビューしました。
なので、これまでのメルマガで登場していた設計課の林くんや村上さんとプランナー歴にはあまり差がありません。
後輩たちはかわいいし良き仲間ですが、良きライバルでもあると思っています。
そんな私はアシスタント時代に身に付けた知識を打合せ中にたくさん引き出して、とにかく良く喋ります。
土日は朝から3~4件の打合せをしているので、ほぼ1日中喋っています。
お客様との会話を出来る限り絶やさずにプランを決めていったり図面の説明をしたり。
ご要望を伺って、考え込んでしまうとお客様は不安になるので、お客さまには打合せを楽しんで、かつ集中していただけるように意識しています。
とても頭を使う仕事ですが、体力も大事です!

また、最近は行けていないですが、後輩たちと飲み会にも行きます✨

★学生時代のこと

大学では工学部建築学科で意匠設計のゼミに所属していました。
その時は構造や法律なんて全く考えずにとにかく自由な発想で設計していました。
今考えると突っ込みどころ満載です…笑

卒業設計は余市を舞台にしたテーマで取り組みました。
人生最大の工作でした!!

サークルは大学祭の実行委員会に所属していました!
何かを創り出すのが好きなのかな~

ドラックストアでアルバイトをしたり、時には旅行にも行きました!
遊びの時もあれば、建築目的の時もあったり・・・

↑友達とのドライブ

↑有名なあの方のあの建築

↑仙台にてフェリーが8時間遅延でハイテンション

↑卒業旅行のオーストラリア!

★最近のこと
1月に苫小牧に転勤になりました!
とは言っても札幌で建築されるお客様の担当も任せていただいているので、行ったり来たりの生活です!
苫小牧では事務所にメンバーが揃うことはあまりないため、写真のように一人ぼっちもしばしば…😲
こういう時は好きな音楽をかけながら集中力MAXで仕事をしています👍

↑一番奥が私のデスク

家に帰れば海外ドラマを観ながら寝落ちの日々…😴
美容に悪いのは分かっているけど、やめられないのです!!
先日、友人と「椿サロン 夕焼け店」行ってリフレッシュしてきました~!

第12回目のメルマガは以上になります!
最後まで読んでくださりありがとうございました😄
楽しんでいただけましたか??

バトンを受け継いできたこのメールマガジンも、次回はいよいよ最終回です!

札幌市内100区画以上 宅地情報
施工例