札幌で高断熱のおすすめローコスト住宅は豊栄建設株式会社

No.6 2020/12/11

内定者の皆さま

こんにちは!豊栄建設営業4課の中山です!
第6回目のメールマガジンは私が担当させていただきます!

皆さん、そろそろ仕事の話は聞きたくない!字を読むの大変!と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか??
そんな方のために、今回は写真たっぷり、僕の趣味の話と少しだけ僕の仕事のモチベーションについてお話をしたいと思います😎

■趣味ランキング

こう見えて私ちょーーーーーーー多趣味です。
そんな私が最近ハマッてる趣味トップ5をご紹介させていただきます↓↓

・第5位 スキューバーダイビング

大学生の夏休みに沖縄のダイビングショップにてライセンスを取得し、バイトしてました!(トータル3か月くらい)
写真は沖縄本島、砂辺というポイントの水中ポストです。
手紙を出すとちゃんと届けてくれます!

・第4位 サップ


写真は洞爺湖です。
天気の良いときはこの上で天サロもでき、最高に気持ちいです。
気合入っているときは、洞爺湖の中島までこれで往復します!

・第3位 スキー

地元が南区の藤野で、実家からは学校よりスキー場のほうが近かったため、中学生頃まで冬は毎日スキー!(実際はスキーしかすることがなかった。笑)

少し自慢ですが、雪まつりでやっている「白い恋人パークエアー」にもちょこちょこ出てました😎

・第2位 ジェットスキー

夏は仲間たちと毎週洞爺湖へ。

趣味があると平日休みでもたくさんの仲間ができますよ!怖そうな人が多いイメージかもしれないですが…みんな優しいので、行きたい人はぜひ❗️

・第1位 釣り

写真は沖縄で釣ったキハダマグロ。
北海道でも春夏秋冬、旬の魚を釣り歩いてます。
釣った魚を食べるのも大好きですが、裁くのはNG(笑)

夏はサップやジェットに乗って釣りに行くこともあります。
魚がたくさん釣れた時はもらってくれる人募集なので、ほしい方はぜひ🐟

仕事のモチベーションについて
趣味の話だけ聞くと遊んでばっかりいるようにしか見えないと思いますが、趣味ってめちゃ大切です!
僕の仕事のモチベーションは、休みの日に何かしらの趣味をすることです。毎週それが楽しみで仕事も最高に頑張れます!(仕事もめちゃ楽しいですよ👍)
もちろん仕事なので、結果を残すことは大切ですが僕は楽しくなきゃ意味がないと思っています。
仕事もプライベートも楽しくできるように、バランスをとって社会人生活を送っていきたいですね!
皆さんは今のうちに一つでも多く、自分の好きなことを見つけてください。
そして常に楽しく、ハイモチベーションで、仕事できることを楽しみにしています!

第6回目のメルマガは以上になります!
楽しんでいただけましたか??
共通の趣味がある方、興味のある方はぜひお声掛けくださいね👍

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回メルマガは豊栄一の著者(富樫)による、クリスマススペシャル🎅なのでお楽しみに😄

 

札幌市内100区画以上 宅地情報
施工例