札幌で高断熱のおすすめローコスト住宅は豊栄建設株式会社

No.9 2021/2/5

内定者の皆さま
こんにちは!豊栄建設 営業部の松倉です!
第9回目のメールマガジンは私が担当させていただきます!
私からは営業のやりがいと楽しさを中心にお伝えさせて頂きます。

■住宅営業のやりがい
※仕事内容については、第2回メルマガの矢野さんの記事をお読み下さい。
やりがいはなんといってもお客様の夢に真剣に向き合えるところです!
住宅は人生の中でも1番のお買い物といわれています。(私も家を買うことが小さいころからの夢でした)
豊栄建設に来ていただけるお客様は本当に真剣に、ご自身の家の事を考えています!
工法、耐震、断熱、デザイン、間取り、価格、設備、等々…重視する部分は人それぞれですが、想いは一つ、最高の家に住みたい!】です。
その想いに応えるべく我々も真剣でなければいけません!
いきなり話は変わりますが、私は大学の4年間ヨサコイをやっておりました!
(少し自慢ですがヨサコイソーラン祭りでファイナルへ2度ほど出場したことがあります)


この時は、大賞を獲るために真剣でした。(勉学の事は触れないでおきます、、、)
本祭では5パレといって5連続で休みなく踊る審査があるのですが終わったら、辛い練習の日々、ぶつかって喧嘩したことや、笑いあったり、飲み明かしたり、様々な場面を思い出し、一緒に夢に向かっていた仲間と号泣しながら抱き合います!青春です!
大学卒業後、こんな素敵な想いはもうできないなぁ、、、なんて思っていました。
そして話は戻りますが、実は住宅営業にも青春があったのです!
お客様と、沢山会話し想いを共有し、笑い合い、たまに叱られたり、お食事へ一緒に行ったことなんかもあります。
ご夫婦で意見が合わず喧嘩してしまい、仲を取り持った事もありました!
出会ってから家が完成するまでには半年以上かかりますので、本当に深くお客様に関わっていく事になります。
家が完成してお引渡しをした時はヨサコイの5パレを思い出します。青春です。
涙して抱き合う事はないにしろ、心からの感謝を頂いたり、手紙を頂いたり、お菓子を頂いたり(なぜか高確率でバームクーヘンを貰います、笑)
もちろん大変なこともありますが、こんな素敵なお仕事って少ないんじゃないかなと思います!
これが住宅営業のやりがいです❗️

■趣味などなど

広く浅くの趣味なので、語れるほどのものがなく、写真と一言です!

去年始めたゴルフです!
豊栄建設ゴルフ部なんてのもあって楽しくやっていますよ~
まだまだへたくそでセンスがないと自覚しています。
同時期に始めた2年目の後輩にかなりの差をつけられ敗北、、、
今年は負けない!!

フットサルです!こちらも豊栄建設フットサル部があり、コロナ前は月一でやっていました!
12年の経験があるものの、開始2分、左足2か所骨折のため昨年はほぼ欠場でした!!笑


昨年車を買いました!漠然と輸入車に乗る事が小さな夢だったので、ちょっと叶いましたね!
折れた足が左足でよかった~笑


第9回目のメルマガは以上になります!
楽しんでいただけましたか??
一緒に働ける事を楽しみにしています!
今回は営業の松倉が担当いたしました!

札幌市内100区画以上 宅地情報
施工例