vol.3 土地探しの旅。

普段は気づかなかったけど。 札幌にはまだまだ「空き地」がある!

 

お金のメドが大体たったところで。
次にやったのは土地探しです。

 

どこに建てようか?
札幌のどのへんがいい?

 

ってリコ(彼女)に聞いてみたら
偶然にも俺がいいな!と思ってるエリアとほぼ同じ。

 

そうと決まれば!土地探しの旅のはじまりです。

 

頼りにしたのはSUUMO。希望のエリアに出てる売地の情報をもとに、現地へ行ってみる!というのを約2週間やりました(ちょうどヒマだったんでw)。

 

枝番まで記載されてない土地は
探すのが大変で(゚_゚i)タラー…
カーナビとリコのスマホを駆使して
一つ一つ見ていきました。

 

せっかく車であちこち行くんだから。
色々なハウスメーカーさんのモデルハウスめぐりも、この頃やってました。

 

空振りの日もあったし、「どれも良かったね〜!」という日もありました。互いの印象が分かれて、帰りの車中のムードがピリピリ(;一_一)した日も…ありました。

 

そんなある日。

 

 

(嘘でしょ!と思われるかもしれませんが)

 

 

(ほんとうなんです)

 

 

 

たどり着いた売地に見慣れた看板が!

 

 

まじでびっくりした。

 

SUUMOから売地の情報をコピペしmapに落としておくという作業をリコに任せっきりにしていたので、次に見る土地が建築条件付きなのか?ただの売地か。売主はどこの会社か?ってあたりは、俺は知らずに運転していた。なので、看板が見えた時(まじか)と思いました。本気でビックリ。

 

頭の中にチラッと、は。ありました。
ハウスメーカーの候補の一つに豊栄さんも入ってたのは、確か。

 

ただ…ただ!
あまりに突然この看板に出会ったので。
人間ほんとに驚くと、ろくなリアクションが取れないもんですね。

 


 

茫然としてる自分をよそに、リコがはしゃいでる。

 

素敵な土地だね。

ここいいね。

まわりもすごくいいね。

ねえ、ここ、いいね!

 

土地を決めた。
同時にハウスメーカーも決まった。

それが7月中旬の、ことでした。

一覧