Vol.14 フセンのハナ

このコラムを書き始めて約2ヶ月。
フリーランスのカメラマンをやってるモリー(こと、俺)の
備忘録を兼ねた、家づくりのコラムです。

初めましての方はどうぞ、vol.1からごゆっくりついてきてくださいw

さて、と。

これは8月4日。
ラボで借りてきたクッションフロアと壁紙のカタログに
付箋をはりまくるリコ(俺の妻)。

こっちは8月18日。
照明のカタログに付箋はりまくるリコ。

ラボで週1回やった打ち合わせは、毎回次に向けての宿題が出ます。

「来週はクッションフロアの色や壁紙も決めましょうか。こちらのカタログどうぞ持って帰って大丈夫なのでご覧になってみてください」となり、持ち帰って二人で検討です。

ICの山田さんが提案してくれる色でOK!というものもあれば、
ここはちょっと変えたいな…というものもある。

いいな〜
素敵だな〜

というものに付箋をはってくリコは鼻歌まじり。

俺も一緒にカタログ見てましたが、
これ結構楽しかったです。

モ:これどお?
リ:ダサい
モ:こっちは?
リ:もっとダサい

二人で爆笑!

みたいな。
これはノロケか?否!断じて否!

カタログだけじゃ、イメージわかない場合もあると思いますが
こういう時こそ施工例ですよ!

(自分が撮影してるから書いてるワケじゃないです!)

カタログには施工例で見かける壁紙が結構あります。
壁一面に貼るとどうなるの?って柄は
施工例見てみると同じものがあるかも、です。

実際いろいろ見てて(あ、これ施工例で見た柄だ)って
思うものたくさんありました。

モデルハウスの壁紙は結構高いものが使われてることもあるけど、
1面だけなら割と低予算でできるので
モデルハウスもいい参考になるかも。

個人的には→平岡の2階面白いっす。新発寒オプションは(多分)ちょい高い
けど、勉強になります。

で、うちは2階の各部屋1面は変えよう!ってことになり、
あれこれ選びましたが。
最後に200万くらい減らすことになったので、「1面だけなら割と低予算」なのにも関わらず2部屋あきらめました。

ま、そんなことも最終的にはあるかもしれないけど!
壁紙選び、楽しかった!

一覧