Vol.21 佐藤さんのアノ話。

9月13日。着工前の最終確認です。
チームMorry。全員集合。

最終確認

カタログ一冊もない!

机の上がすっきり!

こんなに広かったのか!

最終確認の打ち合わせとは、
ここはこう、こっちはこうと言う、最終確認を。
図面を見ながら、互いにします。
指差し確認!です。

とは言え…
まだ…変えられます!
間に合います!

実際、僕らはダイニングの電気変えました。
(いや〜ほんと、すみません!)

あとね。
あまり見慣れない図面ですが。
いの一番

柱の位置はここ、こっちに何本!みたいな図面。

ちなみに、この図面の説明をしてくれた時、設計の佐藤さんから「いの一番」にまつわるプチ雑学を聞かせてもらいました。佐藤さんは「もうこの話、何百回しゃべったか、わかんないんですけど」と、ちょっと照れてたっけな。プチ雑学については、さすが何百回とやってるだけあって(笑)。よどみなく、所々笑いもとって、面白い&ためになる話だった。

設計の担当者が佐藤さんだった施主さんは
みなさん聞きましたでしょ?
アノ話です。

柱のことなんて、
Wikiで調べたら出てくるんだろうけど。

そうじゃなくって。

佐藤さんから聞けたのは嬉しかったな。

ここまで何度も何度も打ち合わせを重ね
僕らの家を設計してくれた人から聞くのは、格別&別格。

「へ〜」って。
いい思い出です。

思い出といえば!

着工前の最終確認を終えた後。

思い出の1枚

ラボの1階で記念写真を撮りました。

チームMorryのみなさんには写真撮るときだけ、マスク外してもらいました。リコは…すみません。妊婦なのでマスクはもう皮膚の一部…

で!今思うに!

この写真…俺も入ればよかったー!!!!!

三脚立てて!タイマーにすれば
俺もここに入れたはずだー!!!!!

いや〜悔やまれます。
(ま、しゃーないっすね)

ラボでの家づくり、
その思い出の大切な1枚になりました。

忙しい中、わざわざ写真撮らせてくれて
みなさんほんとに、ありがとうございました!

一覧