Vol.26 タイミングって大事。

札幌市内の家具屋さん。

1日に3つ4つと、なるべくまとめて
リコとめぐってます。

外出の回数を減らさねばなりませんから。
一度にまとめてぐるっと!を基本に。

この日は大谷地にあるTERRAへ。

リコは、気に入ったり「欲しい!」という気持ちが高まると、
そこから動かなくなるタイプ。

ま、それはハウジングラボでわかったことなんだけどw
(例えばこの話「キッチンやりたい放題」のような)

なので、今回も後ろから追いかけながらリコの様子を観察してました。

 

まず行ったのはダイニングテーブル売り場。

 

え。新しくしたいと考えてたの?
今あるやつ、おっきいからそのままで良くない?って
ちょっと思いつつ。

 

あ、でも。ベンチはいいね。
椅子だけ新しくしてもいいかも。

 

長いことダイニングテーブルの売り場をぐるぐるしてたけど
おもむろに立ち上がり、今度はベッド売り場へ。

 

 

ベッドも新しくしたいのかな?と思いながら様子を見てたんだけど。
ここは、さらっと見て終了。

 

最後に行ったのがソファ売り場。
ここで、ピタッと。動かなくなりました😅
歩き疲れた、ってのも、あったのかも。

 

 

この日は白石・厚別・清田方面の4軒見て回ったので、さすがに俺も疲れました。
そこで、帰りがけ。しゃれたカフェに寄りまして。
糖分補給しながら色々話し合いました。

例えば。生まれてくる子供の家具とか。
使う期間が限られるものはコスパ考えながら選んでいこう、と。

夫婦で長いこと使っていくものは、よく吟味して。
いいものを買うのもアリだね、と。

色々話し合った結果
「ソファはいいもの、買おう」

 

そう決めました。

 

 

ちなみに

俺は有機ELテレビも欲しい。それも、SONYの65型か77型。でっかいやつ。

 

しかし、これは。
まだ言うタイミングでは、ない。

一覧