vol.5 お願いしていたプランが上がってきた!

こんにちは!札幌在住の新米ママAmiです。

前回、住宅展示場でモデルハウス巡りをして、建物が気に入った2社にプラン出しをお願いしていました!プラン出しをお願いした話についてはこちら

そして、まずはかっこいいデザインが気に入ったA社からプランができたというお知らせが!

いそいそと話を聞きに行く私たち。

見せてもらった外観イメージは…おお!思っていたとおりスタイリッシュ!そして間取りも、インナーガレージ、1階リビング、水回りの要望もちゃんと盛り込まれている。さすがプロの考えたプラン。

 

建売住宅じゃこんな間取り見ないもんね~。
注文住宅ってすごいな。

 

そして、気になるお値段は…?ドキドキしながら見積もりを拝見。

 

😱注文住宅って
すごいな…!!

 

いやいや。いやいやいや。高っ。

さすがにちょっと私たちには背伸びしすぎじゃない?💦

横でカズくんもびびっている。平静を装っているけど私にはわかる。

これからずっと住む家だから、ある程度お金をかけてもいいとは思ってたけど。二人で頑張って働けばローン返せる?これから子どもの教育費もかかるし、数年後には車だって買い替えたいし、趣味も楽しめないような生活になるのは嫌だよ~。

↑そりゃ我が子も白目になるわ

とりあえず、相場もわからないし、もう1社プラン出しをお願いしている会社もあるので、私たちはショックを隠しつつ「検討します~😊」ってにこやかに帰ってきました。

 

プランはすっごく素敵だったんだけどね。

 

あんな家に住めたらいいな~って思う。

でも、確かに完全オーダーメイド!って感じでデザイン料も高そうだ。暖房も全室床暖房がマストってことだったから、そういうのもあって相場よりお高めなのかも。だって、同世代の友達だって家建ててる人けっこういるし。

気持ちを切り替えて、ひとまずB社のプランを待つことにしました!

私たちの家づくりはまだまだ始まったばかりだし。

始まってるよね? ちゃんと行動してるもんね!?

焦らない焦らない。

 

期待のB社のプランについては次回またお話ししますね!

一覧