vol.17 建築現場を見学。今しか見られない景色!

こんにちは!札幌在住の新米ママAmiです!

夢と希望がいっぱいつまった我が家の新居は、豊栄建設の大工さんたちの手で着々と形になっております!👷

↑まずは基礎を造っている段階で見に行きました

 

何もなく、まっさらだった土地に

我が家の基礎ができている!!😲

なんとなくだけど、手前にガレージと玄関があって、右奥がLDKになって…とかイメージができる。こうやって現地で見ると、想像していたよりも広く感じる気がします。

ところどころ見えているブルーの部分が断熱材かな。床じゃなくて基礎から断熱してくれるから暖かいんだろうな。

と思ったりしました。

そして、さらに1カ月後のある日。

着々と2階部分まで組み上がっている!

おー、すごい!

こんな風に家が建っていく工程を見れるって面白い!😆

こういう途中の様子も写真に残しておこう📷って、思いました!完成しちゃったら、この光景はもう見られないし。息子はまだ小さいからきっと覚えていないもん。大きくなったら見せてあげよう。

着工してからは、家づくり中と違って若干時間にゆとりができたんだけど、ベッドとかの大型家具も新調したいし、新居に置くインテリアなども選びに行かないといけない…今の家で使ってる家具も、買い替えで処分しようと思っているものもあるし。

新居はなるべくスッキリとした空間をかなえたいので、持っていくものと捨てるものを分けておかないとね👍

引っ越しする日まで、計画的に買い物と片付けを進めていかないと!と再びエンジンをかけ始めるAmiなのでした。

 

ここから先
どんどん家らしくなっていきますよ!

今後のレポートにもご期待くださいませ!

一覧