vol.19 お家が完成!いよいよ引き渡しの日

こんにちは!札幌在住の新米ママAmiです!

皆さん、大変お待たせいたしました!

Ami家、ついに完成&引き渡しの
お話です!!!!!
🏠

豊栄建設さんでは、引き渡しの日にセレモニーをしてくださいます。
お家の前で、なんとテープカット!!

テープカットって人生初じゃない!?

達成感がすごい。

お世話になった豊栄建設の中山さん、勝又さん、藤沢さんと、なんと社長の浦田さんまで勢揃いで、お家の鍵とお花をいただきました~!🌼

右から設計の勝又さん、営業の中山さん、インテリアコーディネーターの藤沢さん、そして浦田社長!

浦田社長からも「おめでとうございます」と声をかけていただきました。

 

着工してからは皆さんとお会いできる機会がなかったので、久しぶりの集合です。

皆さん一人ひとりから、家づくりを振り返っての温かいお言葉も一緒にいただいて。

こうやって話していると、打ち合わせでワイワイ過ごしたときのことを思い出すなぁ。

私たちが思い描く理想の家のイメージを実現するために、たくさんの資料やカタログやサンプルの中から、これがいいかな、あれがいいかな、と一緒に考えてくれたこと…

限られた予算の中で、何を優先したら満足度が高くなるかプロ目線の意見を言ってくれて決断を後押ししてくれたこと…

アウトドアの趣味や車の話に共感してくれてめちゃめちゃ盛り上がったこと…

建築会社の人と相談してるんだということを忘れるくらい皆さん話しやすくて、毎回の打ち合わせはお喋りも楽しくて、時間が過ぎるのがとても早く感じたこと…

家を建てるっていうのは

自分の好きな家にできることが

最大のメリットなんだけれど

完成した家を買うのとは違って

一から考えて

建てるまでの過程も貴重な経験で

それを楽しめるっていうのもまた

自由設計の家づくりのメリットの一つ

なんだなと改めて思いました。

 

ところで。

このガレージの、
カズくんこだわりのシャッター。

実はこのシャッター、豊栄さんの仕様にはなく、どうしてもこれがつけたいので施主支給で対応してもらえないかお願いしたものなんです。

幸いこうして実現できたんですが、実は中山さんが私たちのために頑張って会社に何度もかけあってくれていたことを社長さんから聞きました。

私たちの夢をかなえるために、見えないところで奔走してくれていたんだと知り、私もカズくんも感動。

 

中山さんに「いつでも遊びに来てください!おもてなししますうぅぅ!😭」としっかりお伝えしておきました!彼は終始すごい笑顔だった。一貫して爽やかマン…。

 

とはいえ、引き渡しの日はまだ家の中には家具も何にもないので、

引っ越しが終わったあとで改めて皆さんをご招待することにしました。

名残惜しくも今日はバイバイ~✋

 

家も無事完成しましたので、Amiの家づくりコラムも次回が最終回です。新居に引っ越して感じたことなど色々お話したいと思います。最後までどうぞよろしくお願いいたします!

一覧