vol.1 共働きでめちゃ多忙なんですが…家を建てます!

皆さんはじめまして。マミです!

この度、ご縁がありまして豊栄建設さんにマイホーム建築をお願いすることになりました!😀

ある時、営業担当の安さんから、私たちの家づくりの記録をHPで紹介しませんか?と声をかけていただきまして。

えっ、ウチでいいの!?😲
と思ったんですが、せっかくの機会なので書かせていただくことにしました!

まずは、自己紹介からですね。
良太&マミです!よろしくお願いします!

私たちはフルタイムの共働き夫婦で、年齢は二人とも28歳。同級生どうしです。

現在は賃貸アパートで夫の良太とふたり暮らしをしていますが、
「家賃がもったいないのでは?」🤔
と思い始めたときに、私の仕事が少し暇になったタイミングがありまして…

将来の子育て(と住宅ローン返済…)を考えて「家を買おう!」と決断。
💬そうなんです…
最初は中古住宅かマンションを買おうと思っていたのです💬

その後、いろいろ考えた結果、注文住宅を建てることにしました。

建てると決めてから、またすぐに仕事が忙しくなってしまったので
結局バタバタとした家づくりになってしまったんですが…。

時間のない中でも、豊栄建設の皆さんに助けてもらいながら
こだわりたいところは好きなように考えることができたので
やっぱり自由に建てられる注文住宅にしてよかったと思っています。

ではここで「良太&マミ」の理想の家を一緒に考えてくださった
豊栄建設の皆さんをご紹介します!!

↓営業担当の安さん(写真は豊栄さんからもらいました🌟)

28歳で私たちと同い年!! 緊張せずに話すことができました~。

↓設計の斎藤さん

「これだ!」っていう間取りになるまで一生懸命考えてくれました。

↓コーディネーターの高橋さん

インテリアなど、お家のこまか〜いこと、何から何まで!大変お世話になりました!

これを書いている今は打合せもすべて終わって、地鎮祭もし!

大工さんたちが一生懸命建ててくれている最中です!

まだ完成していないので、どんな感じで仕上がるかドキドキしてはいますが
完成しだい、お家の写真も紹介していきます!🏠

「家づくりの記録をHPで紹介」ってことなので
なるべく最初の段階から書いていこうと思っているのですが
ちょーっと記憶があやふやなところもあり…💦
でも!打合せのときのメモなどを見ながら振り返っていこうと思います!

楽しかったことだけじゃなくて、
悩んだり困ったりしたこともそのまま書いていきますので、
これから家を建てようと思っている方の参考になったら嬉しいです。

短い間ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

マミ

一覧