【最新施工例紹介】完全分離型 二世帯住宅

最新の施工例を公開しました。
今すぐ読みたい!という方はこちら→【それぞれの生活スタイルを尊重した完全分離型二世帯住宅

今回取材に伺ったK様は、ご両親が家を建てた土地に二世帯住宅を建ててお母さまと同居しています。

ご両親が建てた家は豊栄建設の家でした。
当時「とても対応が良かった」という話を聞いた息子さんご夫婦が豊栄建設にご相談くださり、この度、二世代続けて住まいづくりをお任せいただくことになりました。

お住まいの玄関は2つ。
扉1枚で行き来はできますが、生活の全てを互いに独立して暮らすことができる間取りになっています。
内装についても「それぞれの好みがあるので、無理にテイストは統一せず、お互い好きなように家づくりをしようと決めました」と奥様。どのようなお住まいが完成したのかは、ぜひ取材文をご覧ください。写真もたくさんございます。

最後に、施主様の奥様の言葉を抜粋で。
とても印象に残ったお言葉です。

「家を建てた場所はお義母さんと夫が暮らした土地なので、古くからの知り合いが多く子どものことを気にかけてくれるご近所さんに囲まれているのも安心です。夫の実家跡に建てた二世帯住宅で一緒に暮らさないと叶わないことだと思います」

土地を引き継ぐのは簡単なことではありません。
それでも、そこに暮らし続けることで得られるものもまた、他では得難いこと。

 

詳しいお話はぜひ、記事全文をご覧ください!必見です!

こちらから!→【それぞれの生活スタイルを尊重した完全分離型二世帯住宅

一覧