家づくりに役立つBlog★新企画スタート!!

いま家づくり中の皆さま、そしてこれから家を建てようかな?と思っている皆さま。
予算…ローンの心配…家族との話し合い…土地探し…そもそも何から手をつければ…そんな事をまずはぜーんぶ棚に上げて、純粋に「こんな家に住んでみたい!」と妄想してみませんか?

 

その妄想、豊栄建設の設計が叶えます!という企画がスタートしました。

 

記念となる第1回は、普段は弊社の施工例取材をしてくれているライターのMさんの妄想の家を設計いたしました。

Mさんが妄想するお住まいは…
・植物園のような温室がある古民家風の平屋建て(2LDK+地下室)
・地下室は、読書用として利用
・大容量の本棚がある書斎(4~5帖)
・寝室はダブルベッドを置けるくらいでいいですが、隣接する収納は可能な限り大きく
・庭のウッドデッキに露天風呂があり、浴室から行き来できる

 

…さあ、いかがですか?

どんなお家が出来上がったと思いますか?
※この企画は設計までです。実際に建築はしません。

 

妄想の家を建てることになったMさんと、その妄想をもとに設計を行う弊社 設計課主任の藤本。二人の間で交わされた往復書簡のようなやり取りは、まさに家づくりそのもの。

お読みいただくと、建てる側の気持ちと、設計する側の気持ちの、その両方を楽しんでいただけるのではないかと思います。

いま家づくり中の皆さま、
そしてこれから家を建てようかな?と思っている皆さま。

ぜひ、ご一読ください!【妄想建築 vol.1】ブログはこちらから(click!!


家づくりに役立つBlogではこのほかにも多彩なコンテンツをご用意しております。

🌟家づくりで陥りがちな「何がしたいかわからなくなった」「何をどう削ったらいいのかわからない」そんな迷宮に迷い込まないためのコツを設計の大西がまとめたブログ
「迷わない!”理想の家をつくるコツ”」こちらをclick!!

🌟豊栄建設で家を建てたオーナー様にお集まりいただいて、家づくり中の思い出、お住まいになってからの感想、「こうすれば良かった」「こうしておいて正解だった」と言った本音をお聞かせいただいたオンライン座談会をまとめたブログもございます
「2021秋 座談会:前編 家づくりの思い出」こちらをclick!!
「2021秋 座談会:後編 家づくり中のあなたに教えたい…失敗・後悔したこと」こちらをclick!!

この他のコンテンツについてはこちらをご覧ください→ブログ一覧はこちらから

 

一覧