【最新施工例紹介】夫婦ふたりで第二の人生を謳歌する平屋建て

最新の施工例を公開しました。

今すぐ読みたい!という方はこちら→【夫婦ふたりで第二の人生を謳歌する平屋建て

今回ご紹介するのは北広島市にお住まいのM様邸。末娘さんが高校を卒業し自立していったのをきっかけに、2階建て4LDKのお住まいを“平家”に建て替えられました。

築20年以上が経過したお家はかなり寒かったので、とにかく暖かい家にしたかったというM様。各社から資料を取り寄せ断熱材や建物の構造について検討をした結果、弊社のウレタン断熱パネル(リクシルと共同開発)が優れていると家づくりを決めてくださいました。

子育てに忙しい日々を経て、ご夫婦ふたりにちょうどいい平家を建てたM様。

ご主人の身長に合わせてレンジフードの高さを調整したり
風の抜けが良くなるように窓を配置したり
トイレって玄関の近くにありがちだけど、逆にそれは不便では?と水回りの近くに配置したり
そのトイレへ寝室から向かう廊下に人感センサーを取り付けたり…

自由設計ならではの家づくりを通して「満足のいく、いい家を建てられた」とお話しくださいました。

 

お二人のこだわり、二人暮らしならではの工夫を盛り込んだお住まいの全貌はぜひ、施工事例をお読みになってみてください!

こちらから!→【夫婦ふたりで第二の人生を謳歌する平屋建て

 

一覧