【最新施工例紹介】掘りごたつのある家。

あれは9月の中旬頃のこと。営業から「素敵なお住まいがある」との情報。
聞けばダイニングに掘りごたつのあるお住まいとのこと。

お引き渡しが6月だったので、そろそろお住まいも落ち着いて
取材させていただくのに良いタイミングでは?ということになり。
早速取材の段取りを組ませていただき、おじゃましてきました!

掘りごたつ…どんな感じなのかな〜とワクワクしておじゃましたところ…

リビングに入るずーっと手前、玄関で胸がキュン!となりました。

見えますか?玄関タイルに「Since 2020」と真鍮レターが貼られています。
これは奥様のアイディアだそう。

建築中の現場に通う中で、玄関ホールの壁に家族みんなの手形をつけようかな?と
思ったそうなのですが、この先新しい家族が増えるかもしれない。
その時、その子の分がないのはかわいそう…
そう考えて、この真鍮レターにしたそうです。

なんて素敵なアイディア。
いろいろなことがあった2020年。
その2020の大きな思い出の一つに、お住まいの誕生があったT様…
素敵です。素敵な仕掛けです!

 

 

詳しくは施工事例をご覧いただきたいのですが、ダイニングの掘りごたつはこんな感じ!
ハンモックもあります♪

「家族がいかに快適に過ごせるかを一番にこだわりました」という奥様。
ご実家ではリビングで過ごすことが多かったそうで、新居でも
みんなが思い思い快適に過ごせる空間にしたいと考えたそうです。

見所はダイニングの掘りごたつやリビングのハンモックだけではありません!
素敵な下がり壁もあります❤️ぜひ隅々ご覧になってみてください!

 

取材の内容はこちら(★)から。お写真もたくさんご覧いただけます!

一覧