【最新施工例紹介】使い方いろいろ!14帖のお子様専用スペース

最新の施工例を公開しました。

今すぐ読みたい!という方はこちら→【使い方いろいろ!14帖のお子様専用スペース

今回ご紹介するのは札幌市厚別区に4LDKのお住まいを建てたH様のお家。

リビングと、その横の洋室を合わせて約23帖の広々とした1階。5人家族がゆったりと過ごすことができる上に、ご主人が家を建てたら置きたいと願っていた水槽もあります。集合住宅では叶えられなかったので嬉しい!とお話しくださいました。

ところで、このお家の最大の特徴は2階の子ども部屋にあります。

お子さまが3人いらっしゃるH様。全員女の子です。家づくり当初は3人それぞれに1部屋づつ作る?と考えたこともあったそうですが、完成したお住まいは引き戸で仕切られた14帖の大きなお部屋と、お子さま全員で使う大きなクローゼットでした。

現在どのように使われているのか?そして将来どのように使っていくのか?お子さまたちの成長に合わせてフレキシブルに使うことのできる工夫に満ちた2階の間取りは必見です!

ぜひ、取材文とお住まいの写真、間取り図などご覧になってみてください!

こちらから!→【使い方いろいろ!14帖のお子様専用スペース

一覧