「家」で過ごす様々な時間に対応できる”紡ぎあう家”

札幌市手稲区

「家」で過ごす様々な時間に対応できる”紡ぎあう家”最大の特徴は2.8帖の”紡ぐスペース”。
リビングでも自分の部屋でもない、もう一つの居場所となるこのスペースは、

在宅勤務をすることも宿題をすることもできるほか、晴れた日には窓を開けてコンクリートテラスを使いながらアウトドアランチを楽しむこともできます。

リビングは、下り壁で空間を分けた洋室と合わせると約28帖の大空間。

南向きの窓からの採光を考えたスケルトン階段が、大きな吹き抜けをシャープに切り取り、明るくモダンな空間を演出しています。

キッチンは人気のアイランドキッチンです。家で過ごす時間が増える中、家族みんなで料理をしたり、お菓子を作ったりするのにぴったりの、ワイドで多機能なキッチン。
上部に飾り天井をもうけ、キッチンとダイニングスペース全体を照らす間接照明もあります。

白い壁でととのえたLDKの中で、ひときわ美しく、また存在感のあるキッチンになっています。

2階はさらにダイナミックな空間が広がります。

スケルトン階段を上がるとリビングと“紡ぐスペース”の両方を見下ろすことができます。

家族用の洗面所はオーク材のカウンターに真っ白なボウルが美しい造作タイプ。カウンターの幅は1m65cmあるので家族二人が並んで身支度することもできます。

さらに、玄関入ってすぐに手洗いスペースを設置。家族の洗面所とは分けることで、お客さまも気兼ねなく使っていただけます。

主寝室となる洋室には、6帖のベッドスペースと4.5帖のウォークインクローゼット、そしてその奥に2帖の書斎があります。

ご夫婦のお洋服、バッグや帽子、アクセサリーなどの全てをしまうことのできるWICは、収納力だけでなく、服や小物を選ぶ楽しさもくれる空間。
お気に入りのジャケットやスカート、時計などの小物を飾るようにしまっておくことができる、お洋服好きの方にはたまらないクローゼットです。

2つある洋室は扉のないオープンスタイルのクローゼットと造作のカウンターを。机は不要ですっきり過ごせる空間にしています。

約1帖の土間収納がある玄関。
ホールの壁はコテ仕上げした塗り壁です。
現在公開中のモデルハウスはこちら
TAG
一覧