Vol.22 最後のクリスマス

クリスマスですね。

こういう世の中なので家でのんびり過ごすんですが
賃貸マンションでのクリスマスは
今年が最後。

来年のクリスマス🎄は新居で
迎えるんですね。ワクワクしますね〜。

スケルトン階段の横に
バカでかいツリー置いたりして
俺が一番はしゃぎそうで怖いw

 

こないだ日本生命ビルのツリーみながら

やっぱこう、吹き抜けに向かってツリーがあると
いいねぇ😎いいねぇ😎なんて思ってしまったし。

 

こわっ

 

さて。
こちらのコラムも年内はこれが最後となります。

振り返ると
コロナ禍真っ只中に結婚を決意し、
家を建てると決め
ダダダーっ!と駆け抜けた2020年でした。

 

30代最後の1年は、
今ふりかえっても充実していたと思うし。

じいさんになって振り返ったとしても、
間違いなく人生のターニングポイントになった年だと思うに違いない。

 

家を建てる、って。
そういうこと、なんですね。

俺の場合は結婚もあるから、
余計にそう思うのかも、ですが。

 


前回、ラボでの打ち合わせ最終日までを振り返りました。
その後、晴天にめぐまれた吉日に地鎮祭を終え、無事着工!

週に1回くらいかな。
時間あるとき、現場に行ってまして。
見に行くたび、段々と!家の形が出来ていくのが楽しい日々です。

で。その中で面白い写真をいくつか😃

大工さん、行儀よすぎません?😅

遠目に見ると「足が落ちてる!」ように見えて、
ビビりました。

 

あと、わかってましたよ!まず鉄筋くんで、それを芯にして、そこにコンクリ流し込んでってのは、聞いてたしわかってたけども!実際見てたら、なまら面白かった。

 

初見は「え?」って、なりました。
そんな細い鉄筋で、な、な、何をしてはります?って感じ。


出来上がってみれば
「ですよね〜」という話なんですが。

ひとつひとつが、楽しいです!

 

あと。もう一つ!おまけ。

 

来年1月16日、豊栄さんは苫小牧に最新のモデルハウスをオープンするそうです!
先週、撮影をしてきました。

コロナ禍の今ならではの工夫がいっぱいで、すごくいいモデルハウスです。

苫小牧って高速使うとすぐだし、年明けなら千歳のアウトレット寄ったりして買い物がてらもいいかも(モデルハウスの見学は事前に予約が必要です!混雑したら大変なので)。

 

ただねぇ
トイレの壁のねぇ、埋め込みの収納棚がねぇ
見たことないやつ入ってるんですよ

 

リコには見せないようにしよう。そうしよう。
こっちがいい!って言い出すに決まってるからw

 

ではでは。みなさま良いお年を!

一覧