vol.1 結婚、店長就任、そして、家づくりを決断。俺、もう一段、大人の階段のぼります。

どうも、はじめまして。
俺、ジョンって言います。
もちろん仮名。笑

結婚をきっかけに
いろいろなことが動きだし
2020年には今のサロンの店長に。

美容師としてだけでなく
人をまとめる仕事も経験させてもらってます。

そして2022年
ついに家を建てることになりました。

大人の階段、着々とのぼってます。

で、俺たちの家づくりが
誰かの役に立ったらいいなと思って
完成までの記録を公開させてもらうことになりました。
温かく見守ってもらえるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします!

まずは妻との馴れ初めから。

妻の名前は「ジェーン」。もちろん仮名。笑
出会いのきっかけは、友人の紹介でした。
ジェーンを見た瞬間

あー、俺
この子と一緒になる

って思いました。

俺のそういう直感
めっちゃ当たるんです。笑

で、2019年にめでたく夫婦になりました。

早いもので、ジェーンと夫婦になって5年目。
そろそろ子どもがほしいねって話してますが
こればっかりは授かりものですからね。
気長にのんびり待ってます。

ジェーンとのことは
今日はこのぐらいにしておきます。
また続きはおいおい。

では、次に
俺たちの家づくりを担当してくれた
豊栄建設の皆さんをご紹介!

真ん中が、営業担当の安さん

実は安さん、俺の古い知り合い。
お互い地元を離れてからは連絡が途絶えてたんですけど
偶然入ったモデルハウスで再会!
最初は気づかなかったんですけど
名刺を見て、あれ? ってなって
お久しぶりっす!! みたいな。

左が設計の藤本さん
こんな写真も発見したw

俺たちの住みたい家を形にしてくれた方。
ソフトなお人柄で、そこにいるだけホッとする
俺たちの心のオアシスです。

3人並んだ写真の右がコーディネーターの安達さん
こんな写真も発見したw

一見、控えめな雰囲気ですが
俺たちが迷っていると
バシッと直球ど真ん中の提案をしてくれる心強い存在。

2021年11月、希望のエリアにようやく土地が見つかり
チーム豊栄の皆さんに支えられ
いざ、俺たちの家づくりがスタート。

コロナ禍だったんで
最初はオンラインで打ち合わせ。

そこでざっくりとした間取りの希望を伝えると
後日、プラン図が送られてきました。

いよいよだなと、俄然こっちのテンションも上がってきたものです。

そんなわけで
俺とジェーンのカムカム!スイートホーム!の幕開けです!!

約半年間、どうぞよろしくお願いします!

一覧