Vol.16 ついに俺とジェーンのスイートホームが完成!! 引き渡しのセレモニーでチーム豊栄も集合!

俺らにとって
2022年は忘れられない年になりました。

 

どうも、ジョンです。

 

2019年にジェーンと結婚して
その直後にコロナで世界中が大混乱となり

俺らも結婚式を延期。

 

2021年にようやく式を挙げ
次はマイホームだねと家づくりを決断しました。

 

そして2022年、ジェーンの妊娠と新居完成。
激動の時代を乗り越えて迎えた
新たなステージに感無量といったところです。

 

というわけで、タイトルのとおり今回は、

新居引き渡しのときの話です。

引き渡しは、2022年秋。

この日は、朝から小雨が降っていて
このまま本降りになるのかな、と思いましたが
セレモニーが始まると、ぴたりと止みました。

まずはテープカット。

テープカットって
縁起が良い儀式であることは知ってましたが
なぜテープを切るのかご存じですか?

ハサミを使うのは「悪いことを断ち切る」

テープを切るのは「道を切り開く」

という意味らしいですよ。

 

アテンドしてくれたのは
営業の安さん。

いつもとは違う緊張した面持ちで
それもあって、俺もドキドキしました。笑

 

ハサミを手渡され、皆さんが見守る中
安さんの「どうぞ」という合図でいざ!

ここから、俺とジェーン、
お腹の子の3人での人生がスタート

その道が開かれたような気持ちでした。

 

セレモニーには
豊栄建設の浦田社長さんも駆けつけてくださって

お祝いの言葉をいただきました。

 

そして、もちろん
俺らの家づくりをサポートしてくださった
チーム豊栄の皆さんも!

この方々なしには
俺らの家づくりは成立しなかったと言ってもいいかも。

素晴らしいチームでした!

さてさて、セレモニーを終え、実はここから
各種設備の説明のために
家の中にはさまざまな業者さんが待機してます。

 

さっそく、扉を開けて

俺らのスイートホームへ!!

 

次回は、完成した内部を詳しく紹介します。

ジェーンの「ミッ〇ィー騒動」(vol.11)

「あれ?暗くない?問題」(vol.15)

どう解決したのかもお教えしますね。笑

ぜひお楽しみに!

一覧