Vol.27 最近の話

このコラムは、去年の7月下旬から始まった俺の家づくりについて。
どんなことがあったか、何をどうやって決めていったか、など
思い出しながら書いているものなんですが。

 

今日は久しぶりに…リアタイ!つまり最近の話です。

新年1回目!最新の施工例取材に行ってきました!

…今週中にはアップされると思いますで
ぜひチェックしてください!

ちょっとだけ紹介すると…(超個人的なおすすめポイント👆)

 

玄関ホールにある手洗いです!

Panasonicさんのオシャレなやつ〜!!!!!
(我が家も一瞬考えたやつ〜!!!!!)
(やっぱオシャレ〜😭いいな〜)

あと、ものすごい土間がありまして!それがもー。凄まじい土間でして!

これには参りました。すごいっす。

 

趣味の多い方🤚

趣味の収納、どこに?何を?ってあたり、悩んでいると思うんですが
次に公開される施工例のお宅は
最終形態いやラスボス

みたいな家です。すみずみ!見ていただきたいっ!
めちゃめちゃ興奮しながらシャッター切りました。

 

あと、個人的には、ここも。最高でした。

旦那さんの趣味の部屋(図面では「書斎」って書いてあるけど、ここは紛れもなく「趣味の部屋」)もとい
釣りバカの部屋!

俺も釣りが好きなので、しばし釣りの話で盛り上がってしまいました。

(こういう部屋も欲しかった〜!!!!!!!!!!)


あと。これはあくまで余談ですが
施主さまはこのコラムも読んでくれていて(ありがとうございます🙏)

取材の途中
「これは土間なんこぶん」
ってワードが飛び交って、笑いました。

うちの場合は「スケルトン階段」が基準で。

タッチレス水栓を「スケルトン0.13個分」
無垢フローリングを「スケルトン0.4個分」
などと言いながら見積もりから削っていったなぁ。懐かしい。

ぜひぜひ!今回の施工例もご覧になってみてくださいね!
お楽しみに。

 

ではまた次回!我が家の建築現場に戻ります!

一覧