Vol.8 毎週火曜は打ち合わせday。餃子が疲れた俺らを癒してくれた

このブログを書きながら
これまでの出来事を思い返すと

「家づくりは体力勝負」だなと

改めて感じ入っております。

 

どうも、ジョンです。

 

もともと忙しいのは苦じゃないほうですが
家づくりが始まると
仕事以外にイレギュラーな予定がじゃんじゃん入ってくるし
頭もけっこう使うので
1日が終わるとぐったりしていることが多かったです。

特に、内装打ち合わせが始まった
2月末からの3週間がめっちゃハードでした。

今日は、このときのことを書きたいと思います。

内装打ち合わせは
俺が休みの火曜日にお願いしました。
場所は

豊栄さんのショールーム
「ハウジングラボサッポロ」。

 

ここで毎週火曜
朝10時から夕方5時まで
打ち合わせしてました。

 

小学生の学校滞在時間と
ほぼ変わりません。笑

 

が、これがなかなか楽しかったんです。

外壁材

洗面台

玄関ドア

キッチン

 

などなど

 

家の設備関係を
実際にふれながら
あれこれ比較できるんです。

 

これが本当に良かった!

 

ラボがなかったら
いろんなメーカーのショールーム巡りも
しなければならなかったわけで

あの当時の忙しさを思うと
想像しただけで鳥肌が立ちます。笑

 

なので、これから家づくりをされる方に
声を大にして言いたい!

 

家づくりは体力勝負!

いかに時間と労力を節約し

効率的に物事を進めるかが重要!

 

つまりは
心の余裕をつくることが
楽しい家づくりに欠かせないかなと思います。

 

そういう点では
ラボの立地も良かった!

ラボHPから拝借したmap(笑

 

ラボから歩いて10分くらいのところに
イオン桑園があるんです。

お昼休みは、ここでランチが
いいリフレッシュになりました。

ファミレス、和食レストラン、カレー屋
うどん屋、ステーキ屋、ラーメン屋など
飲食店が充実していて

特に俺たちのお気に入りは「餃子の王将」!

ここで俺はいつも「餃子定食」を食べてました。

餃子2人前に中ライスというボリューム!
これが美味しくて美味しくて。

ラボでの打ち合わせの1番の印象はこれですね。笑

食後の打ち合わせは満腹すぎて
俺は白目でした(小声)

 

1か所でいろいろ見られるラボと
餃子の王将の餃子定食に癒され
俺とジェーンは内装打ち合わせに挑んだのでした。

 

次回は、各こだわりポイントについて
詳しく書きたいと思います。
どうぞお楽しみに!

つづく

一覧