vol.18 現場見学。内装前ってどんな感じ??

こんにちは!札幌在住の新米ママAmiです!
本格的に冷える季節になってきましたね~。皆さんいかがお過ごしですか?

お家の建設も順調に進み、予定通り雪が降る前に入居できそうです!今年は暖かい家で年越しできるのは嬉しいな~。

 

建築中の現場見学が楽しくて、時間があるときには家族で見に行っていました。これはまだ内装が始まってない時期の写真。

打合せで図面だけ見ていたとき、カズくんは「もっとガレージ広かったらな…」ってずーーーーっと言ってたけど、こうやって見ると充分広くない?

高さも含めてこうして目の当たりにすることで、図面で見てた時より!土地だけの時より!基礎だけの時より!ずーっとずーっと広く感じる…😲

↑職人さんにご挨拶👶

↑気分はすっかりリビングでくつろいでるイメージ✌️

↑現場監督のような風格を漂わせるわたくし

 

ご覧のとおり、本当にキレイに木が組んであるんですよ!(プロのお仕事なので当たり前かもしれないですが)完成したら内装で見えなくなっちゃうんですけど、隠すのもったいないなと思うくらいの美しさ✨

 

その後も工事は着々と進んで。ほぼほぼ完成では、というくらいになってきた日の写真がこちら。

すごくないですか!なにこのスペースw

ガレージの壁・天井も居室と同じく内装していただいたんです♥ただ車を停める場所ということではなく、居心地のよさも大切にしたいなと思って。

 

こういう、細かい部分も丁寧に仕上げられていました。

設備もピカピカだ〜

この新品状態を長く保つようにお掃除頑張ろう!

 

外壁もイメージ通りで安心しました!

外壁や壁紙は小さいサンプルを見比べて決めたので、実際に全面貼ったところを見るまでは少し不安だったんですよね😅やっぱりこのボーダーのラインが素敵😏✨

 

さあ。あとは入居の日を待つばかりとなりました。

 

次回のコラムは、ついに引き渡しのお話になります。

お楽しみに!!

 

 

一覧