Vol.7 内装打ち合わせが始まった。われらの助っ人安達さんについて語ろうと思う

好きなものは
最初に食べますか?
最後まで取っておきますか?

俺は断ぜん、最初に食べます。

 

どうも、ジョンです。

 

職場である美容院での食事は
スキマ時間で急いで食べるんで
最後まで取っておいたら
いつ食べられるかわからないからです。笑

もったいない!

 

さて、今回からしばらく
内装打ち合わせを振り返りたいと思います。
ここでたいへんお世話になったのが。。。

コーディネーターの安達さん!

この方にどれだけ助けられたか。。。

今日は、安達さんについて
書きたいと思います。

 

間取りが決まり
いよいよコーディネーターさんを交えて
内装の打ち合わせという日。

ジェーンと俺はラボに向かいました。

これがそのときの写真。
めっちゃ朝からウキウキしてて
二人してちょっとテンション高め。笑

 

間取り決めも楽しかったですけど、やっぱり

家づくりの醍醐味といったら
「内装決め」ですよね。

待ちに待った内装の打ち合わせだったので
後に残してた好きなものを
ようやく食べられる高揚感って
こんな感じかなと思いました。笑

 

で、安達さんとの初対面!

 

第一印象は、物腰が柔らかで
控えめな感じの方だなあと。

何となく、こちらに気を遣って
遠慮されるんじゃないかなと思って

 

「俺もジェーンも、優柔不断だし
 色のセンスとかないんで
 たくさんアドバイスしてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♀️」

 

と伝えたら

 

「私、はっきり言うタイプなんで
 いろいろ言っていきますね~😊」

 

と返ってきて

 

なんか、すごい心強かった。

 

というか
俺の直感が珍しく外れた瞬間でした。笑

 

それはいいとして

 

その言葉どおり

 

『困ったら安達さん』

 

が俺とジェーンの合言葉になるくらい
こちらから質問することすべてに
しっかり答えてもらえて
たくさんアドバイスもいただけました。

 

印象的だったのは
インスタで見つけた気になる画像を見せたら

「メーカー」「価格」「取り付けたときの雰囲気」を調べてくれて
価格が高いものを諦めようとしたら
デザインが似ている代替品も調べてくれたことでした。

写真から全部割り出したんですよ!
すごくないです?

 

俺は純粋に感動した。

 

あと、1階のトイレをどうするか迷っていたとき
安達さんから「安くていいのがある」と提案してもらったのがあって
そのオプションの「リモコン」がむちゃくちゃカッコよかったんです。

これっす。

取り外しもできるリモコンに一目惚れしすぎて
握りしめながら、つい

「俺、もう、これ気に入りすぎて一緒に寝る」

と言い放ったら

と満面の笑みで返され
もっと安達さんが好きになりました。笑

 

そんな冗談も言い合える信頼関係が
安達さんと俺たちの間には出来上がってました。

 

だから
すっごい楽しかった。

 

安達さんが俺たちの担当になってくれて
心から感謝してます。

つづく

一覧