Vol.19 ウエルカム!スイートホーム! 待ちに待った俺らの赤ちゃんとご対面。ついに俺は父親になった

今回のブログは、家づくりから少し離れますが
俺たちの家づくりの原点
でもあるのでご報告させてください。

 

どうも、ジョンです。

 

2週にわたって、家の引き渡しの話を書きましたが
月日は流れて、それから2か月後。

 

無事、男の子が産まれました!

 

ジェーンも無事です。

すっごい頑張ってくれました。

どれだけたくさんの「ありがとう」を伝えても、伝えきれないくらい
二人の顔を見たとき、感謝の気持ちであふれました。

 

家を建てようと決めたのは
いつか必ずやって来ると信じてた
この日のためでした。

子どもを授かったことを知ったのは2022年3月。
大変だった家づくりの打ち合わせがちょうど終わるころでした。

 

もし、打ち合わせ前だったら、ジェーンには大事を取ってもらって
俺一人で打ち合わせをしてただろうな…

 

大切な命を宿しながらも
無事に乗りきってくれたジェーンに、改めて感謝です。

 


 

コロナ禍の真っただ中でしたが、予定どおりに工事を進めていただき
希望していた時期に引き渡しが完了しました。

建材や設備の不足で
スケジュールが延期となる可能性もあった時期です。

営業の安さん、設計の藤本さん、インテリアコーディネーターの安達さんをはじめ
豊栄の皆さん、大変だったと思います。

 

でも、スケジュールを守ってくれました。

本当にありがとうございました。

 

新居への引っ越し前日からジェーンは産休に入り
家の片づけが落ち着いたタイミングでの出産。

「いろいろ考えて来てくれたのかもね」と、ジェーンが言ってました。
俺もそう思います。息子に感謝です。

 

多くの人に支えられてこの日を迎えられたことに

 

「本当にありがとうございます!!」と、

 

関わってくれたすべての人に届くくらい大きな声で叫びたい。

すみません、家づくりと全然関係ないのに
こんなに語っちゃって。笑

 

さて、いよいよ次回は最終回です。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

一覧