vol.18 建設途中の内部を見学!!

いつの間にかすごい出来上がっていた!早い!!😲

営業の安さんから、現地見学はいつでもOK!と言われてはいたものの、大工さんの邪魔になったら悪いかなーと思って(インスタとかだと、ガンガン行ってる人いて、行ってOK!なのは理解していたんだけど、大工さんの仕事場だしなぁという、遠慮があったのでした😅)立ち寄っても外から眺めていただけだった私たち。

何かのついでに安さんとその話題になり、お邪魔でしょお?と伝えると

「なーに言ってるんですか!遠慮しないでください! 建築途中の建物はなかなか見られないんだし、何より!

大工の仕事ぶりを

見てやってください!」

と言うではありませんか!

確かに!とゆーことで

行ってみたのです!

こちらは玄関のシューズクローゼット。

図面で見ていた間取りが立体になっている…!面白い!と興奮する私たち。良太はシューズクローゼットの中を確認しながら「やっぱりもっと広いほうがよかったかな…」とか言ってましたがw

はいはい。次行きますよー!そしてこちらがキッチンができる場所❤️

思ったより陽が入って明るい!キッチンに立っている私と、ダイニングテーブルの椅子に座っている夫をイメージしてみたり。料理しながら、おしゃべりしたり、ちょっと味見してもらったり、あ〜もう😆楽しいだろうなー!とテンションめちゃ上がりました。

キッチンの横には洗面室。

「ここで手を洗ってだ…」と良太。彼もテンションが上がっているのが伝わってくる笑

そして2階へ。階段はまだ作られてないので、梯子でGO!

大工さんがお仕事をされていたので、ご挨拶も!大変お世話になっております!そして、ありがとうございます!

大工さんってちょっと怖そうなイメージがあったんだけど、すごい親しみやすい方で。
「私たち、たまに来て外から眺めてたんですよ!」ってお伝えしたら
「そうなんですか! なんも遠慮しないで声かけてくれればよかったのに~」
って。やさしい…。

今どんな作業をしているのかなど、こちらの質問にも気さくに答えていただけました。出来上がってしまったら見えなくなってしまう所も、きちっと仕上げてくれていて。本当に感謝です。

2階も見て回って満足したので1階に降りることにしたんですが…梯子は下りのほうがやばい!足元を見るのが怖い!!これ、既に家を建てた皆さんどうでしたか?怖くないですか?いや〜😓私たちビビりまくってしまいまして…

梯子ごと後ろにひっくり返りそう~!」って言ってたら、大工さんが笑いながら
「どれ、押さえとくかい?」
って私たちが下りるまで梯子の上の方を持っていてくれました😭大工さんにとってはこんな高さ怖くもなんともないですよね。騒いですみません😅

近所だったらもっとマメに見に来れたのにな~。
骨組みを作っているところとか面白そう。
お子さんとか絶対喜ぶと思う。

どういう人がうちを建ててくれるのかもわかって安心したし大満足の現場見学でした。これからお家を建てる方はぜひ、こまめに通うことをおすすめします!

さて。あとはもう完成を待つばかり…となるのですが

豊栄さんはお家の引き渡しのときに
家の前でセレモニーを行うんですよ。

セレモニー?どんな?と思いますよね〜

その日は、長い間お世話になった営業の安さん、設計の斉藤さん、インテリアコーディネーターの高橋さんと久しぶりに会えたのです。そのときの写真も交えて、セレモニーの様子を次回ご紹介します!

一覧