vol.7 豊栄建設のモデルハウスを見て感じたこと

マイホーム建築中のマミです!

前回は、土地きっかけで豊栄建設の安さんとやっと出会ったところまでお話していましたね!(夫が…)

 

私たちが見つけた土地は建築条件付ということで、家を建築するときは豊栄さんに施工をお願いすることになります。

 

営業担当の安さんとお話して、家づくりへの熱意も、知識も充分だと感じて、

「この人なら信頼できる!」

と確信した私たちですが、

せっかく注文住宅を建てるなら
設計力やデザイン力もチェックしておきたい!

ということで、豊栄さんのモデルハウスを見学させていただくことにしました。

その時の感想をお伝えしたいと思います!

 

私たちが見学に行ったのは、今はもう公開が終了している新発寒モデルハウスのオプションタイプでした。


白×グレーの組み合わせの外観がステキで…
本当は見学した時の写真を載せたいのだけど
今はそのモデルハウスは建売住宅として販売され
もうお住まいになっている方がいるので
やめておきます。

豊栄さんのモデルハウスって、一定期間が終了すると
建売住宅として販売することを前提につくっているそうなんです。

だからかな…住宅展示場で見たすんごーい、バーン!としたモデルハウスよりも、一般向け?実際に暮らす用?なので親しみがあるというか

要するに、とっても参考になりました!


1枚だけ、豊栄さんからOKもらったので(ありがとう!豊栄さん)
1枚だけアップしますと…

↑こんな感じのモデルハウスでした↑

私たちが気に入ったポイントは(写真がないのでどこまで伝わるか不安ですが😅)

・玄関が広い!! 木がたくさん使われてて温かみがある
・玄関の間接照明もステキ
・やっぱシューズクローゼット欲しい。窓があるのはステキ
・やっぱり吹き抜けいいわ〜
・リビング隣の小上がりもステキー😍

 

もーちっちゃく写真のせちゃお

子どもができたらここで遊ばせたり
お昼寝させたいね〜

友達がたくさん来たときも
くつろいでもらえていいよね〜

と、あたしたちはメッチャ盛り上がりました。

 

その他にも、
・ダイニングキッチンもステキだった😭
・ユーティリティも広くてですね、リネン庫がでっかいのです!←これ最高!

 

って感じで。
家の大きさもデザインも現実感があって
生活するところが想像できるようなモデルハウスでした。

 

キッチンや洗面台も
既製品の設備をそのまま設置するんじゃなくて
ひと手間加えておしゃれに見せる工夫がされてて
さりげなく細かいところまで考えられてるんだなぁと思いました。

 

このモデルハウスはもう見れないけれど、「実際のおうちを見たい!」とお願いしたら、そのときに公開中のモデルハウスやオープンハウスの見学をさせてくれます!

間取りとかデザインもいろいろあるようなので、気に入ったところはどんどんマネしちゃうといいと思う!

 

モデルハウス見学が刺激になって
自分の家はどうしようかなー🤔
という想像がどんどん具体的になってきました。

 

注文住宅だから何でもできる!と思うと
いろいろこだわりたくなりますよね 笑

 

これをふまえて私たち夫婦が豊栄さんに伝えた理想の家と、作ってもらったプランについてはまたじっくりお話したいと思います!

 

実は…
土地がきっかけで豊栄さんと出会ったものの

 

「土地がよくても建物がいまいちだったらどうしよう…」

 

とひそかに心配してたんですよね(←失礼)

素敵なお家でほんと安心した😅

 

では次回をお楽しみに!!

マミ

一覧