vol.7 理想の土地が見つかった!そして…

こんにちは!札幌在住の新米ママAmiです。

↑最近の息子♥ 砂まみれ😀遊べ遊べ~!

前回、理想の家の実現に向けて決意を新たにした私たちですが。

無事土地が見つかったときのお話、からの!運命の出会いのお話しです。

いつものようにスマホで土地情報をチェックしていたカズくんが
「ねぇねぇ、この土地よくない?」
と私にスマホを見せてくれました。

おおっ!
建てたいエリアで、80坪1400万円ほど!
公園もスーパーも近いし、理想的な立地!

「でも、建築条件付き宅地だって」
とカズくん。

「建築会社が決まってるってこと?」

「そうそう」

「どこの会社?」

「えーっと、豊栄建設だって」

…そうです。

豊栄建設さんとの出会いは、土地探しからだったんです!

さらに「豊栄建設ってきいたことある。誰か勤めてなかった?」っていう話になり、なんと、夫婦共通のレジャー仲間である中山さんが、豊栄建設の営業マンだったことを思い出した!!

↑遊びでしか会ってないのでスーツ姿は新鮮!

知り合いなら相談もしやすいし、この土地でプラン考えてもらおうよ!って事になり。中山さんに連絡!すぐに予約も取れ、ハウジングラボ サッポロへ。

↑青空に映えますなぁ

そこで、友達の家みたいな広いインナーガレージがある家にしたいこと。

間取りや収納についても自分好みにイチから考えたいこと。

他社で作ってもらったプランが気に入ったけど、予算面で折り合いがつかなかったことなど全部話しました。

中山さんは、うんうん、って頷きながら一通りきいたあと、

「二人が見に行った家って、✕✕さん(友達)の家だよね?」

「そうそう、広いインナーガレージのある家」

「あの家、ウチ(豊栄建設)で建ててますから」

「ええっ!!」😳😲

驚きの連続すぎ!
っていうか中山さん!

もっと押し強くてもよくない?

「家建てようよ!」とか今まで言わなかったじゃないの…。

中山さんは、私たちの希望に沿うプランになるように頑張る、と言ってくれて。

私たちも、知り合いだからって気を遣わず、本音で判断しようって決めました。


次回は、私たちが理想とする家の要望について少し細かくお伝えできたらと思います!

ではまた!

一覧